2012年04月04日

魚イルカさんに会いに行きました犬(笑)

4月1日日曜日、父ちゃんは早朝からお仕事へ車(RV)
ちょこっと仕事なので、帰ってたら遊びに行く為に、早く出かけて、AM9時前には帰ってきましたるんるん


この日は、晴れお天気はいいけど、台風風が強くて、寒の戻りで肌寒かったです。
福岡市の方は、桜満開だったようですが、大和地方以北は、まだまだ蕾がいっぱいで、今週末が見ごろの様です。



お花見は次回にして、久しぶりにレストランウマウマを食べに、下関の唐戸市場へ行きました車(セダン)

ウマウマを目狙う犬(怒)大和顔(イヒヒ)
P1040815.jpg

P1040816.jpg
大和へは、大好きな玉子のお寿司をお裾分けるんるん続きを読む

ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

やったぁ顔(笑)

久しぶりの更新です顔(ペロッ)
あっという間に3月も終わろうとしてますねあせあせ(飛び散る汗)


今年の冬は長くて、やっと桜開花宣言exclamationが出ましたるんるん
大和地方、ここ数日20℃越えの気温で、また明日は寒の戻りで、ちょっと肌寒いらしいですが、やっと春って感じでするんるんるんるんるんるん

来週の日曜日には、桜吹雪が舞ってる頃かな?
今年こそ、どこかへ桜お花見に行きたいなぁるんるん
父ちゃんがお仕事じゃありませんようにぃ顔(ペロッ)



大和には、気温上昇が一番の敵exclamation×2
イヤ〜なカユカユの季節が到来あせあせ(飛び散る汗)
毎日、犬(泣)カイカイ&猫(足)カキカキしています顔(え〜ん)

『春眠〜〜〜〜〜ナンタラカンタラ』、毎日眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1040800.jpg
年中ですけどねぇ顔(イヒヒ)続きを読む
タグ:懸賞!
ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

はさみスッキリぴかぴか(新しい)

18日(日)に、MELROSEさんへはさみトリムに行って来ました〜車(セダン)

前回1月29日で、まだ2ヵ月経ってないし、かなり短くラインを上げてもらってたのに、足回りなんてゾロびいてるしぃ、背中もボッサボサ〜顔(え〜ん)
他の子に比べて、毛量少ない割に、な〜んでこんなに伸びるの早いんだろう?

【Before】
P1040776.jpg

IMG_1787.jpg

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先週の日曜日、父ちゃんが午前中お仕事だったので、お昼からお出かけしましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


高速で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ビュ〜ンと大宰府天満宮まで、かわいい梅を愛でに行きましたるんるん

曇り曇り空で、台風強風で寒かったけど、雨は降ってませんでした顔(笑)
P1040751.jpg
寒いので、コートを着てカートに猫(足)立ち乗りしてます犬(笑)

例年よりかなり遅い咲き具合で、神殿の右側にある『飛梅』は咲いていましたが、紅梅はちらほらしか咲いてなくて残念でした顔(え〜ん)
P1040752.jpg

お堀の鯉さんに、ごあいさつ〜犬(笑)猫(足)
P1040756.jpg


ちなみに今日現在の我が家の梅の木は満開を迎え、花びらが散り始めていますかわいい
P1040781.jpg続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

手(パー)顔(笑)ヨロシクです犬(笑)猫(足)

今月の本犬吉猫吉のパソコンサイトにて、『冬と言えば?』フォトランキングに参加していま〜するんるん

カメラ
1-23 (2).jpg
冬と言えば、『焼き芋』です犬(笑)猫(足)


【会員登録しているお友達のみなさんへ】

今月いっぱい掲載されているので、お時間がありましたら、1日1回1ポチッとお願いしま〜すm(_ _)m
ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

バースデープレゼント今年も

大和のバースデー誕生日プレゼント

今年も、ベットにしました。

でもこれは家用ではなくて、車(セダン)用ですexclamation×2
母ちゃんと2人でお出かけする時は、助手席に乗るので、前々からあるといいなぁと思っていました。

先日、ペットパラダイスへ行った時に購入るんるん
ミッキーとスヌーピーの2つをチョイスして、お店の床に置いて「大和どっちにする?」って聞いたら、犬(足)ちょこんとスヌーピーの方に入ってお座りしました(天才だぁ顔(イヒヒ)

なので、本犬が選んだ方に決定exclamation×2

プレゼント (2).jpg

セールが行われていて、ミッキーの方は、少し安かったけど20%off、スヌーピーの方は、ちょっと高かったけど、30%off¥
おまけにメール5%引きの案内が来ていたので、計35%offで買えましたClap


ボクが選んだんばい犬(笑)猫(足)
プレゼント (1).jpg
上このベット、よかろぅ〜るんるん



ちなみに去年のあの黒ハート可愛いクマプーさんのベットですが・・・・・

一度も入らず、オブジェになっておりますぅ顔(ペロッ)






          ¥お買い物上手の犬(笑)大和に
      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         上ひらめきポチッと、お願いしま〜す猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

今年もウマウマバースデー誕生日

昨日の大和のお誕生日に、やくさんのお祝いメッセージやメール、そしてプレゼントプレゼントをいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

毎年思う事ですが、大和をきっかけにたくさんのお友達ができて、とっても幸せだなぁと実感しています黒ハート

これからも、親バカな父ちゃん&母ちゃんと愛想のない犬(怒)むしゅこの大和家をどうぞヨロシクお願いしますハートたち(複数ハート)






今年のバースデーは、去年と同じお店のもう一種類のケーキをチョイスしましたexclamation×2

わんこと一緒に食べられる『フルーツタルト
IMG_1745.jpg

土台は、黒ごま入りタルト生地で、お芋のペーストが敷いてあって、その上には数種類のフルーツがたっぷり載せてあって、ゼリーで固めてあります。
味は、まったく付いてなくて、素材その物の味のみでした。




感想としては、犬(笑)ワンコにはもちろん黒ハート安心、飼い主の体に良さそう顔(イヒヒ)
母ちゃん的には、去年のお芋の方が好きかもぉ顔(ペロッ)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 12:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

バースデー4歳になりました犬(笑)猫(足)

2008年3月1日に生まれ、その年の5月6日に我が家の家族になった大和犬(笑)
我が家に来て、4回目のバースデーお誕生日exclamation×2
今日で4歳になりましたるんるん



あっという間に月日は過ぎ、もう4歳
IMG_1730.jpg
真っ黒が自慢の大和ですが、口元や耳の内側には、白髪が随分増えましたハートたち(複数ハート)

メル家からプレゼント頂いた真っ赤なコート黒ハート
カメラカメラを向けると・・・・・・この表情顔(え〜ん)
まぁ、大和らしいんですけどねぇ顔(イヒヒ)
今度、つぐちゃんにカッコよく撮ってもらおうねぇ顔(ペロッ)

夫婦二人きりの15年間の生活から一変、大和中心の生活にドップリ浸かりきってる毎日です顔(ペロッ)
これからも顔(笑)犬(笑)顔(笑)家族仲良く元気で楽しく過ごしていきたいと思います。

大和の行動に、随分対応できる様になったし、回数も減って来てはいますが、相変わらず、何時、誰に、どうして、ガルル〜あせあせ(飛び散る汗)言うのか、読めない時もしばしば・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
もっともっと、大和を解って行かなくてはと思っています。

大和を可愛がってくれるみなさんに感謝しながら、これからも楽しいコッカーライフを送って行きたいです。
みなさん、どうぞヨロシクお願いしますネexclamation×2







          バースデー4歳になった犬(笑)大和に
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
       上ひらめきポチッと、お願いしま〜す猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 10:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ジャブあせあせ(飛び散る汗)ジャブあせあせ(飛び散る汗)

なごり雪でしょうか?大和地方も昨夜一瞬にして雪真っ白になりました。
朝までに積もってしまうかとチョット期待してたけど、すぐに雨雨に変わって積もらず仕舞いでした。
今日の日中は、一変晴れ上天気のTシャツ洗濯日和になりましたるんるん



我が家の庭の梅の花、只今一分咲きですかわいい

犬(笑)大和にも桜春近し〜の気配がしてきました。

少しづつ暖かくなってきたので、猫(足)指間の脂漏症のカピカピが酷くなってきました。
脇や胸にも、乾性のカユカユが、ポツリポツリと出始めました。

やっぱり大和の脂漏症の要因は、食物アレルギー的な物も少しはあるけど、気温の上昇などの季節的な物が影響大の様です。




シャンプー直後は、ぴかぴか(新しい)サラサラ〜ぴかぴか(新しい)ツヤツヤ〜なんですが、毎日お布団に潜って一緒に寝るので、一週間後にはこんな状態になります顔(汗)

IMG_1642.jpg

IMG_1646.jpg続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

本フリーペーパー犬(笑)

今日の大和地方、朝方まで雨ジャンジャン降りでしたが、お昼になるにつれ晴れ陽ざしが出てきて、気温14℃まで上がって、桜春の気配がしています顔(笑)

お庭の梅の蕾もふっくらほころんで、かわいい白梅の花が1〜2輪咲きはじめました。
P1040711.jpg

犬(泣)大和のカユカユさんも顔を出し始めたので、もうすぐ春かなぁと感じています顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分犬(笑)猫(足)

今日は、立春。
まだまだ、寒い日は続く様ですが、桜桜の開花予想も出され、春はそこまで来ているようです。
ポカポカ暖かい春が待ち遠しいですね顔(笑)



さてさて、昨日は、節分でした。
我が家も、家族三人で、豆まきして、恵方巻き食べましたるんるん


【豆まき】暗くてカメラ見えにくいですが・・・・・

豆まきを始めようと、豆の入った器を持ってきた瞬間、器に頭を突っ込み、ガリガリ〜あせあせ(飛び散る汗)
P1040631.jpg

父ちゃんにむかっ(怒り)怒られ、反省中犬(泣)
P1040632.jpg

「鬼は外」で外にまけば、犬(怒)何で捨てると?と不思議そうに眺めてます。
P1040642.jpg

「福は内」で家にまけば、急いで拾って食べてました犬(笑)
P1040638.jpg


大和の福は、『腹』だねぇ顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

車(セダン)大和号車(セダン)

皆さんご存じの我が家の大和号車(セダン)(NISSAN CUBE)

P1040605 - コピー.jpg

オリジナルのステッカーで、ぴかぴか(新しい)デコデコバージョンUP右斜め上


MELROSEさんが、イラストレーターの半ママさんとコラボレートして、カーステッカーを発売exclamation

早速、注文しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


こちらで、購入できますよ〜るんるん
パソコンhttp://shop.dogsalon-melrose.jp/?mode=cate&cbid=1131029&csid=0&sort=n続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

はさみトリムぴかぴか(新しい)

昨日、MELROSEさんへ、今年初のはさみトリムに行って来ました車(セダン)


去年12月11日に行ってから、1か月半。
すでに、犬(怒)ボッサボサ〜あせあせ(飛び散る汗)
大和は、な〜んでこんなに伸びるのが早いんだろう?顔(え〜ん)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

鏡餅初詣

8日の日曜日に、福岡空港近くのホームセンターで、今年最初のカメラ撮影会がありました。

今年に入ってからお天気が悪くて寒い日が続いていましたが、この日は晴れ晴れて、日差しが暖かい一日でした顔(笑)

今回、お写真撮ってませんが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
参加したお友達のお名前だけ、紹介しま〜す顔(イヒヒ)

エスくん・ジャビくん・びたぁちゃん&ぽっきーくん&しふぉんちゃん・ハッピーくん・さくらちゃん、そして大和

参加された皆さん、お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 18:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2011大晦日〜るんるん

年も明け、今日で五日。
父ちゃんも、今日が仕事始めexclamation×2
大和のひらめき充電も使い果たし、平穏な日常が戻った大和は、いつも通りに一日中寝ています眠い(睡眠)




昨年の大晦日の日記を書き残しておかないと顔(ペロッ)



去年同様、お昼はお蕎麦屋さんへ出かけ、レストランお昼ごはん。
そして、年越しそばをお持ち帰り〜るんるん


お蕎麦は、除夜の鐘は待たずに夕飯に食べます。
IMG_1510.jpg
大和は、一足早く少な目の夕ご飯を済ませ、お蕎麦を待ってます。

犬(笑)まだかな〜るんるん
IMG_1506.jpg

大和用エサ年越しプレートぴかぴか(新しい)
IMG_1521.jpg
犬(笑)どれから、食べようかなぁ?


続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

鏡餅明けましておめでとう犬(笑)猫(足)

新年明けましておめでとうございますexclamation×2

IMG_1555.jpg


今年も、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

みなしゃん、ホネウマウマもネ犬(笑)猫(足)




       2012年も食いしん坊まっしぐら犬(笑)大和に
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
        上ひらめきポチッと、お願いしま〜す。猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 10:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ひらめき充電中眠い(睡眠)

今年もあと2日あせあせ(飛び散る汗)

あと3つ寝ると、鏡餅お正月るんるん

今年も、何もしないぞexclamation×2と思いつつも、お豆だけ煮ちゃいました顔(イヒヒ)
でも、お豆といっても黒豆ではなく、母ちゃんが食べられる金時豆でして顔(ペロッ)
お正月は、殆ど家に居ないので、食べる暇がないんですけどね顔(笑)


そして、今日は父ちゃんの仕事納めexclamation×2
明日から、4日までお休みです。

父ちゃんがお休みだとルンルンるんるんでお昼寝もしない(できない)大和犬(笑)くん。

ただいまひらめき充電中眠い(睡眠)ですぅGood顔(イヒヒ)
P1040525.jpg

P1040527.jpg
フルコートなのに、意外と寒がりさんなんです犬(怒)


日向ぼっこしながら、気持ち良さそうに寝てるので、ブラッシングは未だです顔(ペロッ)
なので、ボッサなのは右スルーして下さいね顔(イヒヒ)



さて、連休明けまで充電は持つのかexclamation&question

きっと、毎夜三日月超熟睡眠い(睡眠)して、グッド(上向き矢印)急速ひらめき充電するんだろうなぁ顔(笑)




       黒ハート父ちゃんのお休みがるんるん楽しみな犬(笑)大和に
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         上ひらめきポチッと、お願いしま〜す。猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

クリスマスイヴ

今年のクリスマス・イヴは、珍しく父ちゃんがお休みでした。


黒ハート大好きな父ちゃんと一日中一緒ハートたち(複数ハート)
それが、大和にとってのクリスマスプレゼントプレゼントになりましたぁ犬(笑)

この日は、雪まじりの雨が降って、寒い一日でした。
午前中、買い出しに出かけ車(セダン)
P1040503.jpg
午後からは、家お家での〜んびりしました。

エサ夕飯は、7時頃なので、先にバースデーケーキを食べました。

今年のクリスマスバースデーは、お誕生日に食べた、ワンコと一緒に食べられるケーキをチョイスexclamation×2
066.jpg
まずは、記念撮影カメラ

だんだん、待つのが嫌になって、ヒュンヒュンあせあせ(飛び散る汗)鳴いてます犬(泣)
070.jpg
まだかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
075.jpg

076.jpg

077.jpg
犬(笑)いただきま〜するんるん

ウマウマ揺れるハート美味しく、あっという間に食べちゃいましたぁハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

12月まとめて〜るんるん

大和地方、クリスマス寒波到来で、週末は平地でも雪積雪の予報顔(え〜ん)
寒がりあせあせ(飛び散る汗)の母ちゃんは、寒いのが嫌いなので、冬眠したぁ〜い気分ですぅ顔(イヒヒ)


気が付けば12月も、いえいえ今年も残すところあと10日になってるぅ顔(なに〜)

今年も、サボリ癖が出て、ブログも放置しっぱなしで、やる気度0%。
来年こそは、もう少し頑張らねばと反省顔(汗)
こんな母ちゃんですが、来年もお付き合いの程、ヨロシクですぅHello顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ぴかぴか(新しい)イルミぴかぴか(新しい)

ブログ放置民の母ちゃん、1か月ぶりぶりの更新です顔(ペロッ)


もう12月だというのに、今週に入ってからいい気分(温泉)ポカポカ陽気の大和地方です。

昨夜三日月、父ちゃんが早く帰ってきたので、都会のぴかぴか(新しい)イルミネーションを見に行きました。

場所は、北九州市小倉の紫川周辺。
P1040461.jpg

今年は、ひらめき節電の為、PM10:00までの点灯だそうです。


続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする