2012年08月25日

お盆休み〜お出かけB

時刻は、時計PM2:00過ぎ、次の目的地へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

熊本城は、熊本市内にあるので、道中バスや電車の交通量が凄いですバス
市内を抜ける間、大和は犬(怒)大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どんっ(衝撃)うるさくて、どんっ(衝撃)うるさくてBad
耳耳栓が欲しいくらいでしたぁ顔(ペロッ)

市内を抜け、国道3号線を北上車(セダン)
走る事30分くらいで、辺りは田舎の景色に四葉

本日の目的地へ到着exclamation×2
P1050422.jpg
大和家初の顔(笑)犬(笑)顔(笑)家族でホテルお泊りですぅClap

お部屋にいい気分(温泉)内湯&露天付、しかもぴかぴか(新しい)プチエステ&レストラン夕食は、アラカルトで食べ&飲み放題るんるん
父ちゃん、ホテルお泊りに行くなら絶対条件exclamationレストランお食事処への犬(笑)同伴OKGood
お盆料金なので、ちょっと¥奮発しちゃいましたぁ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む

ニックネーム 大和の母ちゃん at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

お盆休み〜お出かけA

2日目の13日は、朝早くから父ちゃんがはさみトリムに顔(イヒヒ)
この日は、珍しく家お家でまったりしてましたぁハートたち(複数ハート)



そして、3日目の14日。
この日は、車(セダン)高速でお出かけ予定なのに、朝から天気が悪く、降ったりやんだり顔(え〜ん)
帰省の渋滞に巻き込まれないうちにと、時計AM9:00過ぎに出かけました。

父ちゃんのお休み3日目なので、犬(泣)疲れてるのか眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1050387.jpg

一般道もなんとなく車(セダン)多かったし、
P1050388.jpg
高速に乗っても車(セダン)多くて、PAやSAの駐車場は、満車に近い状態でした。

少し渋滞も始まって来たので、基山PAで休憩るんるん
P1050395.jpg

P1050396.jpg
雨はやんでたけど、地面がたらーっ(汗)濡れていたので、下ろせなかったです犬(泣)

そして、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

鳥栖JCTまで、車は多かったものの渋滞にはならず通過車(セダン)
その後もスイスイ〜るんるん

南下して行くと道路は乾いていて、降ってなかったみたいでした。
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

お盆休み〜お出かけ@

今年の父ちゃんのお盆休みは、12日〜15日の4日間でした。


お休みになると、出かけたくて仕方ない父ちゃん顔(笑)と、ゆっくり&のんびりしたい母ちゃん顔(イヒヒ)

初日の12日は、エス家とドッグランPEACEへ行く約束をしていました。
しかし、前日の夜から雨雷曇り天気が悪く、朝になってもなかなか回復しないまま、お昼前からmail toメールのやり取りで、行くか行かないか迷っていました。
雲行きは怪しいながらも雨は降らないので、行く事になりました。

この日は、エス家全員参加exclamation久しぶりにパパも一緒です顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

途中のジェラート屋さんで待ち合わせをし、ちょっとひんやりTIME雪(暑くて溶けるのが早いのと、犬(笑)ワンズの猫(足)くれくれあせあせ(飛び散る汗)で、カメラ撮る暇もなかったですぅ顔(イヒヒ)

食べ終えると、目的地へGo!車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

はさみトリムに行きました犬(笑)

一昨日の7日(火曜日)に、はさみトリムに行って来ましたぁるんるん

前回は6月18日で、少し短めにしていたので、今回50日ぶりのはさみトリムです。
P1050338.jpg
先々週、エスくんの付き添いで行った時には、丁度いい長さだったけど、あれから2週間経つとボッサボサ〜あせあせ(飛び散る汗)になってましたぁ顔(イヒヒ)


いつもの様に、メル家に着くと玄関前で『ボク来たよ!開けて〜犬(笑)』とワンワン言います。

もう、すっかり慣れてしまって、ルンルンるんるんな大和です犬(笑)


4284523_1730317263_84large.jpg
つぐちゃんに、ぴかぴか(新しい)よか男にしてもらいましたぁClap続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

晴れ暑いのにぃ顔(チラッ)

梅雨が明け、にわか雨も殆ど降らず、連日晴れあぢぢぃあせあせ(飛び散る汗)の大和地方です顔(なに〜)


父ちゃんが、この爆弾炎天下の中、熱中症と闘い、コッペパンの様にコゲながら、お仕事がんばってくれていますが、大和と母ちゃんは、毎日家エアコンの効いたお部屋で、涼し〜く黒ハート幸せな毎日を送っています。

父ちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)


朝から気温30℃近いので、犬(足)お散歩にも行けず(行かず顔(ペロッ))、運動不足な大和です。
まぁ、眠い(睡眠)寝太郎なので、年中そんなには動かないんですけどねぇ顔(イヒヒ)

ボールを投げれば、持って来るんですが、5回もすれば、飽きちゃうタイプ犬(怒)
でも、先日買ってあげたサッカーボールが、凄く気に入った様で、毎日3〜4回は、『遊ぼうexclamation×2』って、もって来るんですよ〜るんるん
P1050326.jpg
寝る時も、一緒サッカー


みなさんには、普通かもしれませんが、大和には、珍しい事なんですよぉ顔(イヒヒ)
このオリンピックが終わる頃まで、続いてるかわかりませんけどねぇ顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

三日月夜のドッグラン犬(足)

本日、大和地方もやっと梅雨明けしましたぁ晴れ

この季節、日中33℃前後になるので、一日中エアコンの効いた家お家の中で過ごしているので、運動不足の大和です犬(泣)

まぁ、年中昼間は眠い(睡眠)眠い(睡眠)exclamationなんですけどね顔(イヒヒ)



昨日の日曜日は、陽が暮れはじめた夕方6時過ぎから、車(セダン)お出かけしました。

今回で3回目の『ドッグランPEACE』さんに行って来ましたぁ車(セダン)
今月から夏の間だけ、夕方4時から夜10時までの営業になったと。お友達から聞いていたので、早速遊びに行きましたぁ。

芝生がチクチクして気持ち悪いのか?ちょっとヘンテコexclamation&questionな歩き方ですが、ココだと犬(足)歩き回るので、少しは運動になってる様です顔(イヒヒ)

P1050292.jpg

P1050297.jpg

暗いので、なかなかカメラ撮れませんでした顔(ペロッ)


湿度が高くて、ちょっと蒸し暑かったですが、たまに吹く潮風が涼しかったです。
夜のドッグランは、晴れ日焼けしないので、母ちゃんにも最適ですGood顔(イヒヒ)
でも、蚊に刺されるので、虫よけが必要です顔(ペロッ)
次回は、忘れないように持って行かないとexclamation×2






   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

かみだのみぃClap

連日雨雷梅雨末期の大雨が続いて、各地で被害が出てしまった先週、そろそろ梅雨明けが待ち遠しいものです。


日曜日、久しぶりに晴れ晴れたので、家族でお出かけしました。
P1050266.jpg
ちょっと眠そうな大和犬(泣)


行き先は、佐賀県唐津市にある『高島』です。
P1050274.jpg
この島は、近年全国的に有名になっている離島。

この日は、風が強くて定期便が運休していたようで、観光局もチラホラあせあせ(飛び散る汗)
P1050277.jpg
せっかく来たので、海上タクシー(10名乗りのレジャーボート顔(ペロッ))で、渡りました船

大和は、船お舟初体験exclamation&question
P1050268.jpg

P1050272.jpg
ドキドキ揺れるハートちょっと緊張してます。

5分程で、到着です顔(笑)
P1050278.jpg
上陸くつ
P1050280.jpg
路地を進んで行くと
続きを読む
タグ:お出かけ
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

大和保育園(7/14)

先週の土曜日、蘭丸&虎丸兄弟を、お預かりしました。

パパさんとママさんは、大の野球HOWKSファンで、久しぶりにヤフードームへ観戦にお出かけです。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2時半過ぎに、家我が家に犬(笑)犬(笑)到着exclamation×2

パパとママとバイバイHelloして犬(笑)犬(笑)2人は、遠ざかる車(セダン)エンジンを聴きながら、キュンキュン犬(泣)と鳴いていました。
P1050238.jpg
暫く玄関ドアに張り付いたり、
P1050226.jpg
帰って来ないかと、外を眺めていました顔(イヒヒ)

虎ちゃん不安なのか?お兄ちゃんにピッタリくっ付いてますハートたち(複数ハート)
蘭ちゃんが、犬(足)逃げても、すぐにそばに寄って行ってました。
微笑ましい兄弟愛が垣間見えますハートたち(複数ハート)

ちょっと、気が緩めばとおもい、ホネオヤツタイム時計
P1050229.jpg
蘭ちゃんに、笑顔が戻りましたぁ犬(笑)

虎ちゃんが、我が家に来るのは2度目ですが、よそのお家に預けられるのが初めてなので、どうなるか心配していましたが、蘭丸兄ちゃんと、良く知る母ちゃんと大和がいるから、意外とへっちゃらでした。
30分程で、諦めたのか?部屋を犬(足)探検exclamation×2
大和のおもちゃ箱を物色して、犬(笑)遊んだり、
P1050253.jpg
テーブルの下で犬(怒)ケチ丸ショップを開店したり、
P1050259.jpg
大和のベットに寝て見たりるんるん

案外、蘭ちゃんの方が、落ち着かない様子で、犬(足)ウロウロしたり、外の音に反応して、吠えてみたり犬(泣)不安な様子でした。



外は雨大雨で、人の通りも無く静かにしてくれてましたが、時折通る宅急便のトラックに大和が反応すると、何事?って感じで、蘭ちゃんの参加、それにくっ付いて来る、虎ちゃんハートたち(複数ハート)
P1050236.jpg
犬(怒)犬(怒)お兄ちゃん達は、どんっ(衝撃)大騒ぎしますが、虎ちゃんは、無駄吠えしないので、と〜ってもお利口ですGood

時間も経って、やっと落ち着いたのか?眠くなった犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1050251.jpg

P1050248.jpg
それぞれの場所で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

犬(泣)お別れ虹

7月15日、お友達のエスくんの妹で、ゴールデンレトリバーのニッキーさんが、虹の橋を渡りました。

IMG_1853.jpg
(享年8歳2ヵ月)

笑顔が素敵な女の子でした。



大きな子が苦手な大和ですが、エス家のゴルゴルズだけは、大丈夫なんです。
昨日、母ちゃんと大和とで、お別れしてきました。
ニッキーさんらしく、みんなで賑やかにお見送りました。


ニッキーさん、大和と仲良くしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
バイバイHello顔(笑)犬(笑)猫(足)


ニックネーム 大和の母ちゃん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

犬(笑)初収穫猫(足)

梅雨の雨長雨続きで、県南部などに、大きな被害が出ています。
災害に遭われた方々に、お見舞いを申し上げますm(_ _)m



雨雨降りの毎日で、家の前を通る犬(足)お散歩ワンコも居なくて、吠える回数も少なくて、たいくつぅ犬(泣)な大和です顔(イヒヒ)
5 (1).jpg
今朝もザ〜霧っと降りましたが、お昼前から晴れ晴れてきて、気温も上がっています。
来週くらいに梅雨明けするのかなぁ?


雨が上がったので、お庭に出てみると、
5 (6).jpg
四葉ゴウヤのカーテンも、随分這い上がってきていました顔(笑)

リゾート暑い夏がもうすぐやって来るので、みなさん体調には十分注意して、暑い夏に備えましょうねぇ手(グー)顔(笑)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

はさみトリムへ車(セダン)

人一倍、いえ、コッカー1倍早くボッサボサ〜あせあせ(飛び散る汗)になる大和。


以前は、2ヵ月に1回のペースではさみ行ってましたが、半年くらい前から、月1回のペースで、はさみ行ってます。

前回が先月の22日だったので、まだ1カ月足らずですが、その間自宅での1回の顔バリは、欠かせません。

すでにコートの裾は伸びて、猫(足)手足先が見えないし、背中もボッサボサあせあせ(飛び散る汗)
お友達には、ブラックの子が少ないし、他の色の子は、こんなに早く伸びないのに、どうして大和は、こんなに伸びるのが早いのでしょうかぁ?

毎日、みどりむしを摂ってるから?
週一のシャンプー&毎日のブラッシングで、皮膚の新陳代謝がいいのかなぁ?

新陳代謝は、親(父ちゃん)譲りかもぉるんるん

最近、よく似て来たもんなぁ顔(イヒヒ)
P1050145.jpg
色黒&髭面、顔の角度までソックリ〜るんるん続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

夏の対策に

6月8日に大和地方も雨梅雨入りしました。
ムシムシ&ジメジメの嫌〜な季節がやってきましたね犬(泣)顔(え〜ん)
みなさん、体調を崩さないように気を付けましょうねぇexclamation×2



今年も庭の梅の木にたくさんの実がなりましたぁるんるん
昨年、バッサリと枝を剪定したのに、6Kgも採れました顔(笑)

毎年の事で、梅酒も梅干しも、もう漬けたくないので顔(ペロッ)半分を蘭虎家へ強制的車(RV)配達してきましたぁ顔(イヒヒ)

蘭虎ママ、今年も貰ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)



残りの半量で『梅サワー』を漬けてみましたGood
P1050133.jpg

夏バテ対策のドリンクに美味しくできればいいなぁ顔(笑)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

5月〜まとめてぇペン(後半)


つづき〜るんるん


13日は、P2トリアス久山店で行われたカメラ撮影会に参加、その後は、またまたじごろぅへ行きました。

あららぁあせあせ(飛び散る汗)
この日は、カメラ撮ってましぇ〜ん顔(ペロッ)

20日も、かしいかえんで行われたカメラ撮影会に参加るんるん
この日は、久しぶりにエス家犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)全員参加exclamation×2
5.20@かしいかえん撮影会へ.jpg
気温&湿度が高くて、犬(泣)みんなあぢぢぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でした顔(え〜ん)

大きい子が遊べる所exclamation&questionをと考えて、元犬(足)ゾーネが、経営者が変わってリニューアルOPENしているので、行ってみました車(セダン)

途中でつぐちゃんにお誘いmail toしたけど届いてなくて・・・・・、その後「来るって!」携帯電話連絡とれましたぁClap

新しい店名『DOGRUN / PEACE
5.20A.jpg
ここのランは、以前から気に入ってる所で、リゾートロケーションGood
5.20B.jpg
久しぶりのお外のランで、大和もルンルンるんるん
5.20C.jpg
普段は、他の子に犬(怒)興味ないのに、珍しく猫(足)ごあいさつしてましたぁるんるん
5.20D.jpg
夕暮れまで、た〜っぷり遊びました犬(足)
IMG_1907.jpg
帰りにレストランジョイフルって帰りましたぁ顔(笑)
メルママ、ごちそうさまでしたm(_ _)m


もちろん、次の日21日は、
5.21.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

5月〜まとめてぇペン(前半)

いつものおサボリ癖とお出かけ&用事などなどでぇ、ブログもほったらかしで、あっという間に1か月が過ぎ、5月も最終日となってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ザザ〜っとまとめて5月を振り返ってみます顔(イヒヒ)



5月と言えばGW。
父ちゃんのお休みは、3〜6日でした。
初日は雨で、家お家でまったり〜いい気分(温泉)

2日目は、お天気がイマイチだったけど、晴れお天気になるというTV天気予報を信じ、湯布院へ出かけました車(セダン)
朝から雨降っていましたが、お昼を過ぎる頃には、晴れ晴れて、初夏を思わせるくらい気温も上昇グッド(上向き矢印)して、犬(笑)大和にはあぢぢぃあせあせ(飛び散る汗)な1日でした。
5.4湯布院.jpg
くつ散策したり、レストラン食べたり&喫茶店飲んだりの、と〜っても楽しいお出かけでしたぁるんるん

3日目は、兵庫の『スパイクピッチフリー』兄弟が来福するので、じごろぅへでかけましたぁ車(セダン)
5.5じごろぅ.jpg
今回も、ピッチくんに黒ハート気にいられた犬(怒)大和でしたぁ顔(イヒヒ)

最終日は、近場へお出かけして、久しぶりに団地内を犬(足)お散歩して、最後にジャブジャブ〜あせあせ(飛び散る汗)
5.6シャンプー.jpg
ぴかぴか(新しい)キレイキレイになりましたぁ顔(笑)

こうして我が家のGWは、今年もあっという間に終わりました。


続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

はさみ2週間経過犬(笑)

今日から、世間一般的にはGWだそうですが、父ちゃんは後半の4連休の予定(今のところ



今日は、春というよりも初夏って感じで、大和を5分お庭に連れ出したら、晴れすぐに熱吸収してあぢぢあせあせ(飛び散る汗)になっちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
もう、これからの時期は、危険ですねぇ顔(え〜ん)


お庭の植物達もどんどんお花が咲きはじめましたかわいい
一週間くらい前から、今年は6輪の牡丹が咲きました。

最初に薄い絞り柄が3輪
4.21.jpg
嵐が来そうだったので、散らないうちに切り花に

次に薄いピンクが2輪
4.24 (1).jpg

そして今日。最後の1輪が
P1040979.jpg
濃いピンクで香りが凄いので、蜂がブンブン寄ってきまするんるん



それから、冬に撒いたスナックエンドウ
P1040983.jpg
もうそろそろ、食べられそうです顔(笑)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

はさみトリミング

話が前後してしまいますが、1週間前の話顔(笑)

14日(土曜日)にエスくんと一緒にはさみトリムに行って来ましたぁ車(セダン)

始めは、前回一緒に行けなかったエスくんのトリムに着いて行くつもりだったけど、つぐちゃんが大和もよネ顔(笑)ってexclamation&question

よ〜く考えてみたら、前回から1カ月近く経つじゃんあせあせ(飛び散る汗)

途中で父ちゃんが顔バリをしてくれたので、顔を見ればそんなに伸びたように感じないけど、コートや足回りはー(長音記号1)伸び伸び〜顔(イヒヒ)

人(犬)1倍いや、1.5倍伸びるのが早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パソコンブログを見てる人には、大和くんよくはさみトリムに行くなぁexclamation&questionって思われてるかもぉ顔(ペロッ)
それほど、なぜか伸びるのが早いんです顔(え〜ん)続きを読む
タグ:トリム
ニックネーム 大和の母ちゃん at 20:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

カメラ撮影会 in ハウステンボス

15日(日曜日)に、長崎県佐世保市のハウステンボスまで、カメラ撮影会に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


朝から、いい天気で、絶好の行楽日和晴れ

長崎自動車道の金立SAで、エス号&蘭虎号と待ち合わせをして、トイレトイレタイム&喫茶店スタバで休憩いい気分(温泉)
4284523_1605915639_61large.jpg
喫茶店スタバのスタッフのお姉ちゃんがカメラ撮ってくれました。
店内に掲示してくれるんだってぇ〜るんるん


途中、前日に予約していたファーストフード佐世保バーガーを調達、そこでハッピー号とも合流して、一同ハウステンボスへ車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ハウステンボス駐車場で、腹ごしらえして、いざ園内へexclamation×2

続きを読む
タグ:OW
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

面白い〜るんるん

CDマーリー2〜世界一おバカな犬のはじまりの物語』を観ましたTV


img_main.jpg



そして、公式HPで面白いのを見つけたよexclamation×2顔(笑)

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

桜お花見ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先週の土曜日に、車(セダン)納車完了exclamation×2

試運転&慣らし運転を兼ね、山口県岩国市にある『錦帯橋』まで行って来ましたるんるん

以前に一度訪れた事がありますが、桜この時期に行って見たいと思っていました。

そして、今年は丁度桜開花時期も遅れていたので、日曜日に決行exclamation×2

錦帯橋周辺の桜は、7〜8分咲き桜
P1040879.jpg
お花見の場所取りもいっぱいです。
P1040876.jpg


桜桜と錦帯橋のステキなコラボが見れましたぁClap
P1040896.jpg続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 18:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

NEW車(セダン)大和号

ぴかぴか(新しい)車(セダン)買い換えました。


今年5月末で3年目なので、車検です。
車検代プラス、タイヤもバッテリーも交換しなくちゃいけないそうで、かなりの¥¥¥¥¥金額になりそうあせあせ(飛び散る汗)

この車、以前から問題点があったので、色々検討exclamation×2

思い切って、先月末で終わるエコカー減税と補助金を利用して、駆け込みで購入しました手(チョキ)顔(イヒヒ)

2代目大和号、前車同様車(セダン)NISSAN『キューブ
P1040861.jpg

ウインカー付サイドミラーになったのと、希望ナンバーなのでひらがなが『』が『』に変わったくらいです顔(ペロッ)
言わなければ分からない程、見た目ほとんど変わりませ〜ん顔(イヒヒ)






続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 18:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする