2013年09月30日

5周年ハートたち(複数ハート)

明日で、ブログ開設5周年Clap

ひさ〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりぶりぶりの更新ですぅ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

言い訳しますとぉ、重症貧血で体調不良&酷暑だったので夏休みを・・・・・って、もう秋や〜んあせあせ(飛び散る汗)




犬(笑)主役ですかぁ?
元気にしてますよぉexclamation×2
24Hエアコン生活の箱入り息子ですからぁ顔(メロメロ)


シャンプーしたり
s-IMG_0415.jpg

お出かけしたり
s-IMG_0267.jpg




涼しくなって来たので、ブログ再開しなきゃね顔(笑)
まったり大和とぐ〜たら母ちゃんの親バカ記録ですが、よかったらこれからもお付き合い下さいね猫(足)犬(笑)顔(笑)手(パー)

ニックネーム 大和の母ちゃん at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

大和保育園(5/31)

先週の金曜日(5/31)に、蘭虎兄弟を一時預かりしました犬(笑)犬(笑)

久しぶりの大和保育園開園で〜するんるん


午後3時ごろ、我が家に車(RV)到着exclamation
犬(笑)犬(笑)は、ルンルンるんるんお出かけモードなので、2人が母ちゃん&大和と挨拶したり、お家の中を探検したり、暫し落ち着くまで時間を過ごした後、母ちゃんからホネオヤツを貰ってる隙に、ママ&パパは、こっそり出かけて行きましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

オヤツを食べ終わると、『あれ?居なくなってる犬(泣)』と気づいた2人は、お家の中を探してみたり、お外を見たり、ちょっと不安そうでした。
でも、30分くらい経つと、諦めたのか?2人は『早く帰って来ないかな?』と、お外を眺めていました。
P1070526.jpg

P1070535.jpg

P1070536.jpg

P1070538.jpg

P1070553.jpg

一方、我が家と言う余裕なのか、虎ちゃんが持ってきたベットを、ちゃっかり自分のの物にしていました犬(笑)
P1070554.jpg
『何か?』

時々、蘭ちゃんと大和は、お外を通る人や車の音が気になって、ワンワン2人で吠えるので、とってもウルサイですBad
P1070545.jpg
虎ちゃんは、吠えるお兄ちゃん達にくっついては行くものの、吠えないのでとってもいい子ちゃんですGood
P1070546.jpg
(そういえば、虎ちゃんの声って、ほとんど聞いた覚えがありませんねぇ)

いつもお家では、お昼寝の時間なのに、寝ようとしてると、お兄ちゃん達が騒ぐので、すぐに起きてしまいます。

日が暮れて来たので、早めにカーテンを閉めてお外が見えなくなると、お兄ちゃん達も、寝始めてくれました。
P1070562.jpg
我が家のごはん時間は7時頃ですが、チョットだけ寝せてあげる事にしました。

20分くらいすると、外の音が気になった2人が騒いだので、やっぱり目が覚めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

貴重なお友達黒ハート

昨年、パパさんのお仕事で三重県へお引越しした、シュシュ&ミリーちゃんが帰省しているので、先週の土曜日に、、レストランランチに出かけました。

大和の貴重な他犬種6ワンのお友達と、ママさん5人が集まりましたぁるんるん

みんな、犬(足)じごろぅでお友達になった子達とママさんなので、あまり絡みはしませんが、大和も気構え無く、みんなで仲よくできるお友達です。

この日の犬(笑)メンバーは、

シュシュちゃん(姉)
P1070466.jpg
ミリーちゃん(妹)
P1070465.jpg
恋梅(こうめ)ちゃん
P1070461.jpg
華ちゃん
P1070462.jpg
くぅちゃん
P1070460.jpg
そして、大和
20130526_653329.jpg
(我が子の写真撮り忘れたので、華ちゃんママから勝手に貰ってきましたぁ顔(ペロッ)


場所は、母ちゃんの地元にあるお店『野うさぎ』家
P1070473.jpg
店内ワンコOKGoodで、個室でお食事できます。続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

GW〜最終日

今年のGWはお天気に恵まれ、初日以外は気温も高くて、初夏って感じでした。

GW〜4日目の最終日、お友達と遊ぶ予定が決まっていたので、この日もお出かけしました顔(笑)

集合場所は、久留米市にある喫茶店ドッグカフェ『ROCOMOCO』さんです。
コッカー犬(笑)13ワン&13人が大集合!
プチオフ会状態でしたぁハートたち(複数ハート)

ここのカフェには、デッキの犬(足)ドッグランがありますが、黒い塗装で屋根もないので晴れあちっちあせあせ(飛び散る汗)

大和は、すぐに屋外へ避難していましたぁ顔(イヒヒ)


みんなで、レストランランチしておしゃべりして、玄関先で集合写真カメラ
4262974_1934184448_65large.jpg
そして、次の目的地へ移動です車(セダン)


カフェから、車で15分位の家住宅地へ、オープンガーデンを見学しに行きました。
ちょっとセレブなお宅で、かわいいバラを中心としたお庭がとってもステキでしたハートたち(複数ハート)
P1070271.jpg
ここのお宅には、犬(笑)犬(笑)犬(笑)コッカーちゃんが居ましたぁるんるん
P1070269.jpg
個人のお家なのに、見学者が多くてビックリあせあせ(飛び散る汗)でした。

次へ移動ですが、ここで『ジャビくん&ホタルちゃん&リンゴちゃん』とは、バイバイしましたHello

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

GW〜3日目

まだまだGWネタでスミマセン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



GW〜3日目。
近場ですが、やっぱり出かけましたぁ車(セダン)

この日は、父ちゃんと母ちゃんの入籍記念日&大和に出会った日です。

なので、大和と出会ったショップに行ってみました。

子供の日なので、パピーちゃんはいっぱい居たけど、コッカーちゃんには会えませんでしたたらーっ(汗)

その後、行ってみたかった可愛い喫茶店カフェに行く事にしました。

取り敢えず犬(笑)ワンコOK!かを訪ね、小型犬ならと言われたけど、カートに乗せてますからと言うと、屋外ならOK!してくれましたぁ顔(笑)
まだまだ、ワンコ連れは、認知されてないようですねぇあせあせ(飛び散る汗)
P1070236.jpg
ココは、以前幼稚園だったみたいで、遊具はそのまま、アンティークの雑貨屋さんも兼ねていて、ボロボロの展示物ぜ〜んぶが売り物だそうです顔(イヒヒ)
P1070238.jpg
(バスや小屋の中でもお食事できますが、ワンコはNG!です。)
レストランメニューは、3〜4種類ですが、とてもリーズナブルです。
P1070250.jpg
タコスセットを注文してみました顔(笑)

お外での〜んびりできていいところでした。

その時、大和は。
P1070241.jpg

P1070244.jpg

P1070255.jpg
やっぱり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつでもどこでもマイペースですねぇ顔(イヒヒ)

ココを出た後、いつものジェラート屋さんと道の駅に寄って帰りましたぁ車(セダン)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

GW〜2日目

記録の為に、未だのんべんだらり〜んとGWネタを綴っておりますぅ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



GW2日目。

前日の疲れで、ダラリ〜ンバッド(下向き矢印)としてる大和と母ちゃん。

一方、お休みなので、どこかへ行きたそうな元気な父ちゃん顔(笑)


せっかくのお休みなのでと、お出かけすることにぃ・

行先は、『海の中道海浜公園』(当日は、入場無料Day!)

手前のドッグランのある方の公園の駐車場駐車場は、入れそうになかったし、大和は遊ばないので、先にある公園の駐車場に行きました。
ボチボチ出かけたので、駐車場駐車場がすでに満車寸前あせあせ(飛び散る汗)
停められるまでに30分くらい待ちましたが、停められてヨカッタです顔(笑)

この日は晴れお天気も良く気温もグッド(上向き矢印)高かったので、雪ヒエヒエをカートに入れて散策しましたぁくつ

お花がきれいかわいい
P1070196.jpg

P1070214.jpg

P1070205.jpg
記念撮影カメラ
P1070207.jpg
犬(泣)あぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

売店の前を通りかかると、犬(笑)「アイス買ってexclamation」と言わんばかりに、目目で訴えます顔(イヒヒ)
P1070197.jpg
ウマウマ〜ハートたち(複数ハート)
P1070198.jpg
おいちぃハートたち(複数ハート)
P1070200.jpg
犬(笑)満足顔黒ハート
P1070203.jpg
お腹の中から冷やさないとねぇ顔(イヒヒ)

池の鯉さんにごあいさつ猫(足)
P1070211.jpg
オレンジ色は、ハッキリわかるみたい目
P1070212.jpg
隣を見ると、2歳くらいの男の子が、一生懸命に鯉さんを捕まえようと、落ちそうなくらいに手をのばしてましたぁ顔(ペロッ)
それを、パパさんが必死に捕まえてましたぁあせあせ(飛び散る汗)

大和と同じ行動でした顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

GW〜1日目〜A



つづきで〜す顔(笑)

大和家の主は、観るより食べるがメインですexclamation
犬(怒)大和も、遊ぶより食べる&寝るです顔(ペロッ)


今回、湯布院に行く目的は、母ちゃんがず〜っと行きたかった(食べたかった)
KUROGANE』さんです顔(笑)
P1070159.jpg

P1070161.jpg

P1070175.jpg
テラス席は、ワンコOKGood


念願のレストランランチタイム時計

ランチのメニューは、ハンバーグがメインで、プレーン〜和風のソースorチーズインハンバーグ〜トマトソースorハンバーググラタンチーズのせ〜デミソースの3種類からチョイスexclamation(ハンバーグの大きさも、3サイズから選びます。)

2人で食べようと、ハンバーグとグラタンで、大きさは一番大きいヤツをチョイスGood

サラダ&スープ付(新玉ネギまるごとスープでした)
P1070162.jpg
ハンバーグが半生状態で鉄板に乗って来ます。
P1070179.jpg
母ちゃん、待ちきれず撮る前に切っちゃったぁ顔(ペロッ)
P1070176.jpg
そんなに気乗りしてなかった父ちゃん、旨さに感激してましたぁ揺れるハート

デザートも美味しいと聞いていたけど、まだ散策途中で色々食べたいので、今回はガマンあせあせ(飛び散る汗)ガマンあせあせ(飛び散る汗)

ココは、是非また行きたいお店です顔(笑)
(今度は、ディナーが食べたいなぁハートたち(複数ハート)

その時大和は、
P1070172.jpg
朝早かったせいもあって、いつものネムネムのマイペースさんでしたぁハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

GW〜1日目〜@

我が家のGWは、3〜6日。

まず、初日の3日は、湯布院へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


出発したのはAM5:00すぎ、我が家から高速道路のインターまで約25分。
GW後半初日ともあって、九州道の下りは、早朝からそれなりに交通量が多かったです。しかし。鳥栖JCTから長崎道へ行く車は多いものの、大分道へ行く車は少なくて、湯布院までスイスイ行けました車(セダン)


AM7時過ぎに到着exclamation×2
この日は、この時期には珍しく、朝から気温が低くて、厚手の上着が必要でした。
駐車場駐車場の管理人さんもまだ来てなくて、とりあえず駐車して、後から料金を支払う事に。
そして、まずは金鱗湖畔のレストランでレストランモーニングを食べました。
P1070127.jpg
さすがに寒いテラス席には、まだ誰〜も座ってなかったです。
P1070124.jpg

P1070123.jpg

カメラ金鱗湖
P1070111.jpg
カメラ小鳥ガーガーさん発見exclamation×2(吠えるので、大和には内緒ですぅ顔(イヒヒ)
P1070117.jpg

食べ終わって、金鱗湖の周りや湯の坪街道を散策くつ
P1070136.jpg

P1070135.jpg

P1070140.jpg
寒かったのがウソの様に気温も上がり、上着もいらないくらいになってきました。

時間が進むにつれ、お店もだんだん開いてきましたが、まだまだ時間が早いので、人出もパラパラです。
P1070151.jpg

散策途中で、コッカーちゃん発見目

宮崎から来たバフのフルコートの女の子『ラブちゃん』
P1070133.jpg

P1070134.jpg
ちょっとぽっちゃりさんで、シャイな女の子でした。

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

50日ぶりのはさみ

5月2日にはさみトリムに行きました車(セダン)

いつもの様に、前日シャンプーして、ピッカピカぴかぴか(新しい)
P1070070.jpg
シャンプー&ドライで時計2時間ちょっとかかりました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


前回のトリムは、3月13日。
コートをかなり短く切り上げて貰っていたので、丁度いい長さになってましたが、問題は上部(頭からシッポ)exclamation

犬(怒)何犬って言うくらいにボッサボサです顔(イヒヒ)
P1070077.jpg

P1070080.jpg
当日、トリム前の写真です犬(笑)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

ドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日、晴れお天気がと〜っても良かったので、前日『お天気≒角島』と、ふと思い立って行って来ましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


我が家は、普通の日曜日だけど、世間はGW。
なので、8時に出発exclamation
高速道路は、南下する車は、多かったけど、北上する車は、そんなに多く無くて、スイスイ行けました車(セダン)

関門橋を渡り、九州脱出!
P1060992.jpg
1時間半くらいで、角島大橋手前の駐車場に到着exclamation×2

GWともあって、人も車も多くて、気候がいいのもあって、ツーリングのライダーがたくさんいました。
P1070004.jpg
展望台から、日本海に浮かぶ角島と橋をバックにカメラ

時刻は、10:45。

角島へ渡る前に、母ちゃんが前から行ってみたかった、デッキ席のあるレストランへGOexclamation×2
P1070033.jpg

P1070031.jpg
11:00〜だったので開店を待ち、雰囲気的にダメかなぁ?と思ったけど、とりあえず犬(笑)ワンコOKかどうか聞いてみることにしました。

最初に対応してくれた店員さんは「ペットダメですよねぇ?」って、上の店員さんに聞いてくれました。
そして、その上の店員さんが応対くれて、「デッキ席なら外から入ればいいですよ!」exclamationって、言ってくれました顔(笑)
ラッキーぴかぴか(新しい)
人気があるらしく、一番眺めのいい席には、リザーブの札が。

レストランパスタランチ(ミニピザ付)を注文。
P1070016.jpg
P1070024.jpg
P1070025.jpg
ピザが思ったより大きくて、父ちゃんも満足いく量でしたGood顔(イヒヒ)

たまに店員さんに吠えたりする大和ですが、ココでは雰囲気を察したのか?おりこうにしててくれました。
P1070018.jpg

P1070022.jpg
角島大橋が見えるし、海風が気持ちヨカッタです。
P1070030.jpg
お店の敷地内でカメラ
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

何か来た!

最近ネットでお買い物してないのに、佐川男子がピンポ〜ンるんるんって来るから、大和が網戸破りそうなくらいに大騒ぎで吠えまくり〜顔(え〜ん)

何やら重たそうな荷物だことexclamation&question
P1060985.jpg

犬(笑)僕が手伝っちゃる猫(足)
P1060979.jpg
ガジガジあせあせ(飛び散る汗)

『当選!おめでとうございます』のお手紙付メール
P1060983.jpg

いつ応募したのやら???

P1060981.jpg
中身は、オレンジジュース24本でしたぁるんるん




当選は、忘れたころやって来るexclamation×2顔(イヒヒ)
これからも、数打ちゃ当たるぅを信じて、応募するじょ手(グー)顔(笑)





       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         上ひらめきポチッと、お願いします犬(笑)猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今年も咲きましたかわいい

我が家のお庭、4月の初めまでは閑散として、スッカラカ〜ンでしたが、
P1060448.jpg
(今年2月撮影)
  下
ここ2週間くらいで、
P1060965.jpg
あっという間に四葉四葉四葉新緑が茂りましたぁ四葉四葉四葉
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

犬(笑)みんなで遠足車(セダン)

一昨日の日曜日、お友達5家族で、長崎ハウステンボスへ遠足に出かけました犬(笑)猫(足)


金立SAでエスままと待ち合わせ、桜桜が満開を過ぎ、散り始めていて辺り一面ピンクの絨毯ハートたち(複数ハート)風が吹けば、桜吹雪が舞って、と〜ってもキレイでした。
P1060849.jpg

P1060841.jpg

P1060848.jpg
ドッグランの片隅には、スミレも咲いてましたかわいい

丁度同じ時間にケイティ家も到着exclamation
一緒に喫茶店スタバで休憩し、
P1060851.jpg
3家族で一足早くハウステンボスに向いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

はさみトリムに行きました犬(笑)猫(足)

一昨日の水曜日にはさみトリムにいきました車(セダン)

前回から約1か月、ボッサボサ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう、コッカーではなくクマくまもんになってましたぁ顔(イヒヒ)
P1060748.jpg
これでも、2週間に一回は、顔バリしてるんですけどねぇ顔(ペロッ)
P1060731.jpg
伸びて来ると、頭のてっぺんがパッカリと割れてくるし、足回りはぞろ引いてますあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

犬(笑)大和ケーキバースデー

昨日は、やくさんのバースデーお祝いコメントやメールをありがとうございましたハートたち(複数ハート)
と〜ってもステキな5歳のスタートになりました犬(笑)


昨夜は、家族3人でバースデーお祝いしました。

P1060670.jpg
午前中に冷凍便で届いた雪カチカチのケーキ、
IMG_2069.jpg
母ちゃんが解凍に失敗しちゃって、ちょっと崩壊しちゃってます顔(ペロッ)

でも、超カワイイ揺れるハート大和ソックリのケーキです。
P1060679.jpg


今回初めて注文してみましたが、2月末まで予約がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
誕生日当日の配送分に、ギリギリ予約できましたGood

材料もワンコに優しい物ばかりで、生地は小麦粉と米粉が選べます。
今回、米粉をチョイスしてみました。(米粉はプラス料金が発生します)

続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

バースデー5歳になりました犬(笑)猫(足)

月日が過ぎるのは早いもので、犬(笑)大和は今日で5歳になりました。

58501293_1894648523_121large.jpg

P1060622.jpg


相変わらず、ワンコらしくないー(長音記号1)マイペースな大和ですが、今のところ元気に毎日を過ごしています。

脂漏症のカユカユが時期的に酷く、人間用みどりむしが効いてるのか?効いてないのか?わからないので、本日からくすりサプリを変えて様子を見て行こうと思っています。


最近の大和の行動は、相変わらずエス家のゴルゴルズ以外の大型犬やペチャ顔犬が大嫌いで吠えまくっています。
家隣の犬(笑)はちみつ君とも、失恋仲良くなれません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ハートたち(複数ハート)仲良しのママさんやパパさんに、以前は会うと吠えまくって大興奮ダッシュ(走り出すさま)でしたが、いつの間にか吠えなくなりました。

メル家には、約月1ではさみトリムに行ってますが、るんるんルンルンでお家にお邪魔するようになったし、メルママさんやつぐちゃんに着いて周る程、慣れています。
最近では、慣れ過ぎて犬(怒)ワガママを言うようになりましたあせあせ(飛び散る汗)


大和を黒ハート可愛がってくれるみなさん、相変わらずのマイペース犬ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
父ちゃん&母ちゃん共々、お世話になりますぅハートたち(複数ハート)

P1060625.jpg

あっという間にもう5歳、シニアまではあと数年ありますが、健康管理には十分気を付けながら、元気で一日でも長く一緒に過ごして行けたらと願うばかりです。




     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:50| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

病院健診に行ってきたよ犬(笑)猫(足)

今日は、春を思わせるほどのいい気分(温泉)ポカポカ陽気晴れ
最高の洗濯日和ですが、昨日犬(笑)ジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)したので、今日は午前中車(セダン)お出かけしてきました。

P1060657.jpg
母ちゃん、どこ行くと?

カラーを着け、フンたらーっ(汗)準備万端です犬(笑)猫(足)

でも、行先は病院犬(泣)
そろそろ1年経つので、目白内障と注射血液検査に病院行くことにしました車(セダン)
(ココは、かかりつけじゃないけど、眼の専門なので、お願いしています。)

診察室に呼ばれ、体重&体温を測ってもらたら、犬(泣)もう帰るぅあせあせ(飛び散る汗)って顔(イヒヒ)

先生が目眼の検査する時も、犬(足)ジタバタ犬(足)ジタバタ犬(泣)
爪切りされる時には、やめろぉダッシュ(走り出すさま)放せぇ〜ダッシュ(走り出すさま)とキュインキュイ〜ン犬(泣)

P1060658.jpg
P1060660.jpg
待合室で結果を待ってる間、『早よ帰ろうぉあせあせ(飛び散る汗)』と大興奮ダッシュ(走り出すさま)

そして来たついでに、一年ほど前からかかりつけの先生に『心臓に失恋雑音がするけど、今の所は大丈夫みたい』と言われていて気になっていたので、専門医がいるココの病院で、診てもらいました。

看護師さんに連れられて、心電図&エコー検査をしたようで、ゴロンが嫌いなので、またもや診察するのに犬(怒)大抵抗ダッシュ(走り出すさま)していたみたいで、病院中に叫び声が響いていました。
先生や看護師さんは、『元気ですねexclamation』って言ってたけど、呆れ顔でしたぁ顔(ペロッ)


診察結果は、眼も血液も特に異常ナシGood
心臓も今のところは、不整脈も見られないし、心筋も異常は見られないので、もしもよろけたり異常を感じた時には、連れてきて下さいとの事でした。

大和は、あんなに大騒ぎダッシュ(走り出すさま)してたのに、揺れるハート心拍数が上ってなくて、低すぎるそうですバッド(下向き矢印)

犬(怒)平常心でワザとにどんっ(衝撃)騒いでいるのかにゃぁ(やっぱり、大物かもぉ顔(イヒヒ)
つぐちゃん曰く、大和は人間だってぇ顔(ペロッ)



これで一安心ハートたち(複数ハート)
無事に明日、5歳のバースデー誕生日を迎えられそうです顔(笑)



病院でどんっ(衝撃)大騒ぎして疲れたのか?
P1060669.jpg
イビキをかきながら、クマ熊のように寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パソコン画面をちょっと上から覗く様に見て下さい。クマが現れます顔(イヒヒ)




     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
       上ひらめきポチッと、お願いしま〜す犬(笑)猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

やっと買う気になりました!

我が家は、家木造家屋で壁が珪藻土の為、乾燥し過ぎるほどです。
夜寝る前に、洗濯ものを干しても、薄手の物は朝には乾いてるTシャツ
バスタオルだって、なんのそのexclamation×2
冬場になると、顔がむかっ(怒り)ヒリッとする日もあるくらいです顔(え〜ん)
衣類乾燥器いらずで助かってます。

暖房器具は、ストーブが主なので、上にやかんをかけて加湿器替わりになってるかなぁと思いつつ、今まで過ごしてきました。

でも、先月末中国からPM2.5とか言う物質が飛来してきているようで、な〜んとなく花粉症でもないのに喉がイガイガあせあせ(飛び散る汗)する感じがしていました。

なので、加湿器も欲しかったけど、空気清浄器もどっちもあったらいいなぁって事で、これを機に『加湿空気清浄器』買っちゃいましたexclamation×2
P1060544.jpg
犬(笑)父ちゃん、ホネウマウマ入っとると?揺れるハート

P1060552.jpg
大和は、るんるん興味津々です顔(イヒヒ)


空調設備と言えば『ダイキン』

我が家はエアコンもダイキンでなので、
P1060566.jpg

今回も、ダイキンをチョイスexclamation
P1060554.jpg
色もストーブに合わせて、ビターブラウンにしました。


まだ取説もよんでないけど、使用中です顔(イヒヒ)
ストーブを消火した時の匂いは、すぐに消えました。
実力がどのくらいを実感する日は来るのでしょうかぁ?顔(ペロッ)


今回、父ちゃんの会社の資材を取引している業者さんで買ったので、パソコンネットと変わらないくらいの値段で買えましたGood
PM2.5のせいか?業者さんが、最近注文が増えてるよ!って言ってました。
みんな、目に見えない飛来物を、気にし始めているようです。


今からの時期、晴れ天気のいい日の犬(足)お散歩やお出かけは気持ちいいけど、飛来物がきになります。
そのうち、父ちゃんのお仕事用のマスク、大和にもしようかなぁ顔(イヒヒ)




       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
        上ひらめきポチッと、お願いしま〜す犬(笑)猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

最近のシャンプーあせあせ(飛び散る汗)&今年初のトリムはさみ

我が家のシャンプーは、出来る限り週一ペースでやってますが、三日月父ちゃんの布団に潜り込んで寝るので、蒸れてるせいか?シャンプーしてぴかぴか(新しい)キレイになっても3日もすればオイリー臭が顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
悪臭がプ〜ンとして、これが超exclamation×2クシャイんです。
日に日に、オエッあせあせ(飛び散る汗)ってなりそうなくらい顔(なに〜)
なので、最近は3〜4日に一度のペースになってしまってます顔(汗)
それと、超寒がりな母ちゃんと大和とひらめき省エネの為に、天気予報を見ながら、晴れて気温の高めの日にシャンプーするようにしています。


いつもシャンプーするのが億劫ですが、入れるぞexclamation×2って気合を入れがんばってます。
たった1ワンでこんなに大変なのに、多頭飼いの方を尊敬しますハートたち(複数ハート)


シャンプーした後は、ぴかぴか(新しい)キレイになるので、毎回入れて良かったなと思います顔(ペロッ)
P1060526.jpg

P1060529.jpg

シャンプー〜ドライ〜後片付けまで約2時間ちょっと、最後の方には眠くなる大和。
ドライでは絶対ゴロンしないのに、掃除機中に台の上で待たせてる間に眠い(睡眠)
P1060533.jpg
母ちゃんのシャンプー&ドライには、まだまだ慣れなくて疲れるようです犬(泣)


犬(笑)お友達は、オイリー臭しないから、羨ましいなぁ顔(ペロッ)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

コッカーフレンズ in USA

昨日、USAに行ってきたよ!
しかも、車(セダン)車で顔(イヒヒ)

USA=アメリカではなく、日本の大分県USA市顔(イヒヒ)


九州各地にお友達はいるけど、最近『大分組』に会ってないねぇと蘭虎ままさんと話をしたら、今度の日曜日に集まろうexclamationって事になりましたぁるんるん

しか〜し、この日は父ちゃんが午前中お仕事だってぇあせあせ(飛び散る汗)
お昼までなら、それから行けるじゃんexclamationって事になり、頭をひねって『現場まで迎えに行っって、そのまま行けば1時間のロスがなくなるから、ちょっとでも早くつけるねGood」っと言う事で、お仕事が終わる時間に母ちゃんと大和で、現場までお迎えに行きましたぁ手(チョキ)顔(笑)犬(笑)猫(足)

大和は、母ちゃんと2人でのお出かけだと思ってたみたいで、現場に着いたら父ちゃんが居たので、超ルンルンるんるんでした犬(笑)

この日は、春を思わせるほどのいい気分(温泉)ポカポカ陽気で、車内は暑いくらいの晴れいいお天気でした。
P1060342 (2).jpg
途中トイレトイレ休憩を入れ、約2時間でUSAに到着exclamation×2

集合場所は、『SORA cafe』
P1060342.jpg
喫茶店レストランカフェと犬(足)ドッグランがあるお店です。
ランで遊んだり、ランチしたり、カフェしたり、おしゃべりしたり、時間はあっという間に過ぎて行きました。

犬(笑)14ワンを並ばせるのは一苦労あせあせ(飛び散る汗)
P1060384.jpg
必死あせあせ(飛び散る汗)で並ばせてますぅ顔(イヒヒ)

やっと撮れたカメラ集合写真猫(足)
P1060390.jpg

久しぶりに顔(笑)犬(笑)みんなに会えてうれしかったですハートたち(複数ハート)

今年度は何回会えるかなぁハートたち(複数ハート)



この日の参加メンバーは、

(大分組)
ルビーちゃん&パールちゃん&パパ&ママ
クレアちゃん&マリオンちゃん&ロレッタちゃん&パパ&ママ&お姉ちゃん

(福岡組)
ケイティちゃん&チェイクくん&マルシェくん&パパ&ママ

(北九州組)
蘭丸くん&虎丸くん&パパ&ママ
ラパンくん&はんなちゃん&ゆらりちゃん&メルまま&つぐちゃん
そして、大和&父ちゃん&母ちゃん

計14ワン&13人でした。


この日は、マリオンちゃんの5歳のお誕生日でした。
マリオンちゃん、バースデーお誕生日おめでとうexclamation×2
今年1年、元気で姉妹仲よく過ごしてねハートたち(複数ハート)


そして、参加されたみなさん、おつかれさまでしたm(_ _)m
とってもたのしかったで〜するんるん
また、一緒に遊びましょうねexclamation×2続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする