2012年12月19日

お留守番犬(泣)

先週、母ちゃんの伯父さんの葬儀の為、大和をエス家と蘭虎家に預かって頂きました。


夏頃から、年内にはお別れの日が来る事はわかっていましたが、11日にとうとうその日がやってきてしまいました顔(泣)

前もって、お願いしとけばとも思っていましたが、なかなか・・・・・。


お通夜には連れて行って、車(セダン)待たせておこうかと思ったけど、この日はすごく寒くて、おまけに夜。
たまたまエス家の近くの葬儀場で行われるので、12日の朝に急遽エスままにお願いmail toしました。

丁度、その日は残業が無くて、快諾してくれました。
途中で待ち合わせして、エスままに預けました。

家エス家にお邪魔するのは、今回で2度目。
不安で犬(泣)帰る〜あせあせ(飛び散る汗)って言ってたそうですが、エサごはんはしっかり食べたそうです顔(イヒヒ)
12日エス家にて.jpg
迎えに行く頃には、やっと落ち着いてきたみたいで、キューちゃんの横で寝はじめてたそうです。眠い(睡眠)



それから、葬儀の日の方は、らんママにお願いmail toしました。


当初『じごろぅ』に預けて、夕方、らんママにお迎えに行ってもらうつもりでいましたが、パパがお昼過ぎから出勤なので、ママが帰るまでの2時間半だけお留守番になるけど、うちの方が安心でしょうハートたち(複数ハート)と、朝から預かってくれる事になりました。

 
最初は落ち着かなかったけど、慣れているおうちなので、いつしか諦めて寝てたそうです。
13日蘭虎家にて (1).jpg
13日蘭虎家にて (2).jpg
13日蘭虎家にて (3).jpg
13日蘭虎家にて (4).jpg
エサごはんも仲良く食べれるので、安心です顔(笑)



大和の場合、一日中母ちゃんとお家にいるので、長時間のお留守番に慣れていませんあせあせ(飛び散る汗)
『お留守番』と言うと、顔色が変わります犬(泣)
こんな事があると、もっとお留守番の練習をしとけばと・・・・・顔(え〜ん)


今回、急遽のお願いに快諾してくれたエス家&蘭虎家に感謝ですハートたち(複数ハート)
たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m




そして、大和もお留守番がんばったネexclamation×2




     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ニックネーム 大和の母ちゃん at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭虎はおうちのお留守番は上手だけど よそのうちだと大和の方がキャリアが上だね
きっとそんなキャリアいらん!って言うね(笑)
ものすごくがんばったね♫
おりこうさん(^ω^)
Posted by らんとらまま at 2012年12月19日 17:59
今回、急なお願いでしたが、引き受けていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
朝早くから、夜遅くまで、お世話になりました。
家で1人でお留守番させるよりも、私が安心して出かけられましたハートたち(複数ハート)
大和も、寝られるくらい慣れてるから、がんばれたんだと思います犬(笑)
虎ちゃんがフリーでも、大丈夫かもしれませんね顔(笑)
虎ちゃんの方が、不安になるかなぁ?(笑)

来年こそ、お泊り練習しましょう。
まずは、虎ちゃんの1人でお泊りに挑戦exclamation×2
犬(泣)大和兄ち〜ゃんって、頼ってくれるでしょうか?顔(イヒヒ)
蘭ちゃん、ママを独り占めできるじょ黒ハート

Posted by 大和の母ちゃん at 2012年12月19日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]