2014年03月28日

カメラ大和アルバム〜 HTB遠足

親バカ炸裂顔(メロメロ)

カメラ大和アルバム黒ハート

P1080444.jpg

IMG_2352.jpg

P1080450.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2391.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2481.jpg

IMG_2457.jpg

ぴかぴか(新しい)イルミと
IMG_2526.jpg
(つぐちゃん、設定ありがとう)

見てくれてThank Youですぅハートたち(複数ハート)






          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ニックネーム 大和の母ちゃん at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

今年もみんなでHTB遠足かわいい

今年も行って来ました!
ハウステンボスチューリップ祭りへ!!


北陸金沢からのぴかぴか(新しい)特別ゲストさん「あんちまファミリー」とご一緒しましたるんるん
IMG_2377.jpg


我が家は、不参加確定exclamation×2だったのに、前夜ギリギリに行けることになったのでヨカッタですぅ顔(メロメロ)

今年で3回目!参加者が増え、9家族17名21わんでした顔(笑)犬(笑)


我が家を、8時半に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝ご飯も食べて、ネムネムモードの大和犬(怒)
IMG_0530.jpg
「今日は、どこ行くとぉ?」


集合場所の長崎自動車道金立SAを目指しましたるんるん

先着組と合流し、続々メンバーが集合してきました。
IMG_2348.jpg

IMG_2363.jpg

P1080447.jpg
みんなにご挨拶したり、撮影したり、すでにワラワラ状態ですぅ顔(メロメロ)


さあ、目的地に移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

RW組化した蘭虎号を離脱し、大和号でルンルンな蘭ちゃん犬(笑)
IMG_4525.jpg

ネムネムな大和眠い(睡眠)
IMG_9929.jpg続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

いい感じぃ顔(笑)

先月中旬からの犬(泣)怖いよぉ犬(泣)怖いよぉ〜の大和ですが、2~3日前から飛行機自衛隊機の音は、ほとんど気にしなくなりました。

昨日&今日は、朝から久しぶりに窓際で日向ぼっこも警備もできるようになり、自分から犬(足)お散歩に行こうって、催促してきました顔(笑)

IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2115.jpg






考えてみると、思い当たる原因が一つあります。
昨年末から数軒隣で新築工事をしてて、先週で大工工事が終わりました。
外工事の大きな音以外は聞こえませんが、大工さんの内工事の音が地面をー(長音記号1)伝わって、大和には聞こえていたのかもしれません。



この調子で、またヘソ天でお昼寝する日がくるといいなぁハートたち(複数ハート)





大和地方の桜桜の開花予想は、今月23日だそうでするんるん
お出かけいっぱいしなきゃいけないから、犬(泣)怖い怖いなんて言ってられないぞ〜exclamation×2


ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

バースデー6歳になりましたぁバースデー

本日バースデーお誕生日を迎え、6歳になりました犬(笑)
IMG_1936.jpg

最近、お口の周りはもちろん、頭やコートにも白いものが増えてきました。
IMG_1870.jpg

IMG_1805.jpg


相変わらずのカユカユと脂とのお付き合いは続いていますが、体質的なものと時期的なものだからと言い聞かせながら、なんとか上手に付き合って行けてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

一年以上、腰の状態もよく、サプリを飲みながら、現状を維持しています。




最近の心配といえば、先月の中旬から、飛行機自衛隊機の音や激しい雨雨音や雷カミナリ、お散歩中の大きな音(車のドアの閉まる音)などが怖くて怖くて仕方がなくなったようです犬(泣)

シッポを丸めパソコンデスクの下や勝手口の前に避難してしまいます。
声をかけても聞く余裕もなく、抱っこも嫌がるので、最近は自分の気の済むようにさせてますあせあせ(飛び散る汗)

お留守番をしているときに、怖い思いをしたのかなぁ?
何らかの原因はあるのでしょうが、怖いのは凄いストレスになるので、元のへそ天で寝れるくらいの余裕のある大和に戻って欲しいなぁと願うばかりです顔(え〜ん)


6歳の年も、元気で過ごしてほしいなぁハートたち(複数ハート)
これからも健康管理に気を付けながら、いっぱい車(RV)お出かけしようねるんるん



大和を黒ハート可愛がってくれるみなさま、ワンコ社会知らずで、人に対しても感情表現が下手な超マイペースな大和ですが、これからも、どうかどうかヨロシクお願いいたしますぅm(_ _)m
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする