2013年04月29日

ドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日、晴れお天気がと〜っても良かったので、前日『お天気≒角島』と、ふと思い立って行って来ましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


我が家は、普通の日曜日だけど、世間はGW。
なので、8時に出発exclamation
高速道路は、南下する車は、多かったけど、北上する車は、そんなに多く無くて、スイスイ行けました車(セダン)

関門橋を渡り、九州脱出!
P1060992.jpg
1時間半くらいで、角島大橋手前の駐車場に到着exclamation×2

GWともあって、人も車も多くて、気候がいいのもあって、ツーリングのライダーがたくさんいました。
P1070004.jpg
展望台から、日本海に浮かぶ角島と橋をバックにカメラ

時刻は、10:45。

角島へ渡る前に、母ちゃんが前から行ってみたかった、デッキ席のあるレストランへGOexclamation×2
P1070033.jpg

P1070031.jpg
11:00〜だったので開店を待ち、雰囲気的にダメかなぁ?と思ったけど、とりあえず犬(笑)ワンコOKかどうか聞いてみることにしました。

最初に対応してくれた店員さんは「ペットダメですよねぇ?」って、上の店員さんに聞いてくれました。
そして、その上の店員さんが応対くれて、「デッキ席なら外から入ればいいですよ!」exclamationって、言ってくれました顔(笑)
ラッキーぴかぴか(新しい)
人気があるらしく、一番眺めのいい席には、リザーブの札が。

レストランパスタランチ(ミニピザ付)を注文。
P1070016.jpg
P1070024.jpg
P1070025.jpg
ピザが思ったより大きくて、父ちゃんも満足いく量でしたGood顔(イヒヒ)

たまに店員さんに吠えたりする大和ですが、ココでは雰囲気を察したのか?おりこうにしててくれました。
P1070018.jpg

P1070022.jpg
角島大橋が見えるし、海風が気持ちヨカッタです。
P1070030.jpg
お店の敷地内でカメラ
続きを読む

ニックネーム 大和の母ちゃん at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

何か来た!

最近ネットでお買い物してないのに、佐川男子がピンポ〜ンるんるんって来るから、大和が網戸破りそうなくらいに大騒ぎで吠えまくり〜顔(え〜ん)

何やら重たそうな荷物だことexclamation&question
P1060985.jpg

犬(笑)僕が手伝っちゃる猫(足)
P1060979.jpg
ガジガジあせあせ(飛び散る汗)

『当選!おめでとうございます』のお手紙付メール
P1060983.jpg

いつ応募したのやら???

P1060981.jpg
中身は、オレンジジュース24本でしたぁるんるん




当選は、忘れたころやって来るexclamation×2顔(イヒヒ)
これからも、数打ちゃ当たるぅを信じて、応募するじょ手(グー)顔(笑)





       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         上ひらめきポチッと、お願いします犬(笑)猫(足)上
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今年も咲きましたかわいい

我が家のお庭、4月の初めまでは閑散として、スッカラカ〜ンでしたが、
P1060448.jpg
(今年2月撮影)
  下
ここ2週間くらいで、
P1060965.jpg
あっという間に四葉四葉四葉新緑が茂りましたぁ四葉四葉四葉
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

撮影会 in HTB

日曜日、またまたハウステンボスに行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前日の夜まで、雨ドッチャ降りだったけど、風が強いのもあって、翌朝には道路も乾きだしたので、早めにやんだ長崎は晴れてきていることを期待しつつ出かけました。

でも、気温は低く、先月末に行った時も春の装いじゃ凍えそうだったので、今回はバッチリ防寒して行きましたGood
やっぱり現地に着くと、観光客の皆さんは、おしゃれ〜な春の装いで、凍えそうになってました顔(イヒヒ)

P1060937.jpg
犬(笑)今日は、どこ行くとぉ?
P1060940.jpg
いつも通り、スタバで休憩喫茶店

HTB到着exclamation×2そして、園内へ
P1060941.jpg
あっ!この牛さん、この前あったexclamation


午前中は、曇りがちの天気だったので、OWの参加者も少なくて、先着60組に間に合って、すぐに撮影も終わりましたカメラ

ちょっと、記念撮影カメラ
P1060944.jpg

P1060945.jpg

P1060946.jpg
ガーデニング・ジャパンカップがあってたから見たかったけど、この日はフォークダンスの大会があってて、おばちゃん達で会場が埋め尽くされて、残念ながら一部しか見れませんでした顔(え〜ん)
そのおばちゃん達に『ドジョウ掬い」って笑われた大和でした。
おばちゃん嫌いの大和、大声で話しかけてきたり、急に触ってきたりするので、終始ブルーな一日でした犬(泣)
続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:35| Comment(6) | OW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

犬(笑)みんなで遠足車(セダン)

一昨日の日曜日、お友達5家族で、長崎ハウステンボスへ遠足に出かけました犬(笑)猫(足)


金立SAでエスままと待ち合わせ、桜桜が満開を過ぎ、散り始めていて辺り一面ピンクの絨毯ハートたち(複数ハート)風が吹けば、桜吹雪が舞って、と〜ってもキレイでした。
P1060849.jpg

P1060841.jpg

P1060848.jpg
ドッグランの片隅には、スミレも咲いてましたかわいい

丁度同じ時間にケイティ家も到着exclamation
一緒に喫茶店スタバで休憩し、
P1060851.jpg
3家族で一足早くハウステンボスに向いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 15:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする