2013年02月16日

やっと買う気になりました!

我が家は、家木造家屋で壁が珪藻土の為、乾燥し過ぎるほどです。
夜寝る前に、洗濯ものを干しても、薄手の物は朝には乾いてるTシャツ
バスタオルだって、なんのそのexclamation×2
冬場になると、顔がむかっ(怒り)ヒリッとする日もあるくらいです顔(え〜ん)
衣類乾燥器いらずで助かってます。

暖房器具は、ストーブが主なので、上にやかんをかけて加湿器替わりになってるかなぁと思いつつ、今まで過ごしてきました。

でも、先月末中国からPM2.5とか言う物質が飛来してきているようで、な〜んとなく花粉症でもないのに喉がイガイガあせあせ(飛び散る汗)する感じがしていました。

なので、加湿器も欲しかったけど、空気清浄器もどっちもあったらいいなぁって事で、これを機に『加湿空気清浄器』買っちゃいましたexclamation×2
P1060544.jpg
犬(笑)父ちゃん、ホネウマウマ入っとると?揺れるハート

P1060552.jpg
大和は、るんるん興味津々です顔(イヒヒ)


空調設備と言えば『ダイキン』

我が家はエアコンもダイキンでなので、
P1060566.jpg

今回も、ダイキンをチョイスexclamation
P1060554.jpg
色もストーブに合わせて、ビターブラウンにしました。


まだ取説もよんでないけど、使用中です顔(イヒヒ)
ストーブを消火した時の匂いは、すぐに消えました。
実力がどのくらいを実感する日は来るのでしょうかぁ?顔(ペロッ)


今回、父ちゃんの会社の資材を取引している業者さんで買ったので、パソコンネットと変わらないくらいの値段で買えましたGood
PM2.5のせいか?業者さんが、最近注文が増えてるよ!って言ってました。
みんな、目に見えない飛来物を、気にし始めているようです。


今からの時期、晴れ天気のいい日の犬(足)お散歩やお出かけは気持ちいいけど、飛来物がきになります。
そのうち、父ちゃんのお仕事用のマスク、大和にもしようかなぁ顔(イヒヒ)




       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
        上ひらめきポチッと、お願いしま〜す犬(笑)猫(足)上

ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする