2013年01月14日

初詣完了!

昨日の日曜日は、早起きしてお出かけしないといけないのに、目覚ましのベルを消して寝てしまったようで、バタバタあせあせ(飛び散る汗)用意して出発しました。

目的は、父ちゃんの『車(RV)免許更新!』

平日ならすぐに済む手続きも、日曜日なので、超exclamationexclamationexclamation多いあせあせ(飛び散る汗)

受付AM8:30~ってなってるけど、「AM7:00に来ないと初回の受付には間に合わんよexclamation」って、言われたそうです顔(え〜ん)
AM8:15に着いて、終わったのがAM10:00頃でしたバッド(下向き矢印)
毎回、何で父ちゃんの誕生日がこの時期なんだって思います顔(ペロッ)

今回、人生初のぴかぴか(新しい)ゴールド免許証をもらって、喜んでおりましたぁ顔(イヒヒ)


小倉まで出たついでに、下関まで足を延ばして、あと一社残ってた初詣に行きました。

以前、じご友さんから『赤間神宮』に『犬(笑)ワンコのお守り』があるよexclamationって、聞いてたので、行ってみました。
P1060267.jpg
竜宮城を思わせる門です。
ココは、「耳なし芳一」で有名な神社だそうです。

大和に、お守り買ってきましたるんるん
P1060268.jpg
父ちゃんが「男の子やけん、青やろexclamation&question」って言ったけど、「大和やけん、赤やろうexclamation×2」って、母ちゃんの一言で赤にしました手(チョキ)顔(イヒヒ)

今年一年の健康を願ってますハートたち(複数ハート)



今日はハッピーマンデーの休日ですが、我が家には関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)
P1060275.jpg
只今、お疲れ大和は、ひらめき充電中です犬(笑)





         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
        上ひらめきポチッと、お願いします猫(足)上

ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

またまたまとめてぇ〜顔(ペロッ)

4日から、父ちゃんは、仕事始めexclamationでした。

「いってらっしゃ〜い犬(笑)猫(足)」して、エサごはんを食べたら、即効眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1060231.jpg
父ちゃんがお休みだと、お昼寝もままならなくて、犬(泣)疲れが溜まってしまうので、休み明け2日間はひらめき充電が必要です顔(イヒヒ)

ひらめき充電完了した5日の夜に、今年初のシャンプーをしました。
IMG_2037.jpg
ぴかぴか(新しい)ツヤツヤ&サラサラになりました。

そして、6日の日曜日は、父ちゃんがお休みだったので、初詣に出かけました車(セダン)
今年も『太宰府天満宮』へ行きました。
P1060238.jpg
参拝後、父ちゃんウホウホハートたち(複数ハート)の梅が枝餅を食べ歩きるんるん
1つ目〜レストラン
P1060233.jpg
大和にもお裾分け犬(笑)

2つ目〜レストラン
P1060246.jpg
大和と一緒にお庭で食べれるお店を見つけました顔(笑)
P1060249.jpg
ここでも、ちゃっかり貰ってました犬(笑)

そして、天満宮の横にあるお寺を発見目
P1060239.jpg
小さいけど、すてきな石庭でしたぴかぴか(新しい)
P1060241.jpg
縁側で記念撮影させてもらいましたカメラ続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

年末年始〜まとめてぇ

今年も早速、おサボリ更新のブログになってますが、マイペースで書いて行きますのでお付き合い下さいましぃ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


大和家のお正月休みは、30日〜3日までの年に数回しかない短いながらも貴重な連休でした。

まずは30日、朝もゆっくり起きて、パン屋さんへ朝ごはんの調達車(セダン)
帰りにCDDVD借りて、昼間はの〜んびり過ごしましたハートたち(複数ハート)
そして夜は、小倉の紫川のリバーサイドにぴかぴか(新しい)イルミネーションを観に行きました。
P1060166.jpg
夜だけど、そんなに寒く無くてヨカッタです。

31日も朝はゆっくり起きて、お昼前から毎年恒例のお蕎麦屋さんへGO!車(セダン)
P1060192.jpg
この日は朝から小雪舞う寒〜い1日でした雪
P1060178.jpg
その後、買い物行ったり〜、ジェラートの食べ納めしたり〜、
P1060206.jpg
美味しい、大晦日を過ごしました。

1日は、例年通り、お昼から父ちゃんの実家へ、夕方からは、母ちゃんの実家へ出かけました。

そして2日は、新年早々メル家へGO!車(セダン)
4人と1ワンで、お鍋を囲んで鏡餅新年会exclamation×2しました顔(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)顔(笑)
20130103_260490_t.jpg

20130103_260491_t.jpg
伊達巻や黒豆食べて、超ご機嫌な大和でした犬(笑)

メルママ&つぐちゃん、新年早々おじゃましました。
いろいろ食べたり&いただいたり、ありがとうございました。
本年も大和家をどうぞよろしくですexclamation×2

それから3日は、蘭虎家で鏡餅新年会exclamation×2

今年は、エス家のゴルゴルズも参加で、賑やかでしたぁるんるん
P1060221.jpg
みんなで仲良く晩ごはんも食べましたぁエサ

らんママ&パパ、今年も新年早々おじゃましました。
今年も大和家のお世話をヨロシクおねがいします。


エスまま&ぱぱ、今年もよろしくお願いします。
いっぱいお出かけして、楽しい1年にしましょうねぇるんるん


ざ〜っと振り返ってみましたが、今年も毎日じっとしてない我が家でした顔(イヒヒ)

父ちゃんは、4日から仕事始めexclamation×2
今年1年、元気にお仕事ガンバッテくださいねぇハートたち(複数ハート)
手(パー)顔(笑)ヨロシクです犬(笑)猫(足)
ニックネーム 大和の母ちゃん at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする