2012年06月21日

はさみトリムへ車(セダン)

人一倍、いえ、コッカー1倍早くボッサボサ〜あせあせ(飛び散る汗)になる大和。


以前は、2ヵ月に1回のペースではさみ行ってましたが、半年くらい前から、月1回のペースで、はさみ行ってます。

前回が先月の22日だったので、まだ1カ月足らずですが、その間自宅での1回の顔バリは、欠かせません。

すでにコートの裾は伸びて、猫(足)手足先が見えないし、背中もボッサボサあせあせ(飛び散る汗)
お友達には、ブラックの子が少ないし、他の色の子は、こんなに早く伸びないのに、どうして大和は、こんなに伸びるのが早いのでしょうかぁ?

毎日、みどりむしを摂ってるから?
週一のシャンプー&毎日のブラッシングで、皮膚の新陳代謝がいいのかなぁ?

新陳代謝は、親(父ちゃん)譲りかもぉるんるん

最近、よく似て来たもんなぁ顔(イヒヒ)
P1050145.jpg
色黒&髭面、顔の角度までソックリ〜るんるん続きを読む

ニックネーム 大和の母ちゃん at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

夏の対策に

6月8日に大和地方も雨梅雨入りしました。
ムシムシ&ジメジメの嫌〜な季節がやってきましたね犬(泣)顔(え〜ん)
みなさん、体調を崩さないように気を付けましょうねぇexclamation×2



今年も庭の梅の木にたくさんの実がなりましたぁるんるん
昨年、バッサリと枝を剪定したのに、6Kgも採れました顔(笑)

毎年の事で、梅酒も梅干しも、もう漬けたくないので顔(ペロッ)半分を蘭虎家へ強制的車(RV)配達してきましたぁ顔(イヒヒ)

蘭虎ママ、今年も貰ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)



残りの半量で『梅サワー』を漬けてみましたGood
P1050133.jpg

夏バテ対策のドリンクに美味しくできればいいなぁ顔(笑)続きを読む
ニックネーム 大和の母ちゃん at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする